【日本未発表】日産セントラという名のシルフィという名のサニーがものすごく欲しい。

雑多

どうも、ネタ切れを隠さないポンコツです。今回は次に欲しい車を紹介します。

日本で売らない『セントラ』

セントラの名前を知らない人もいるかもしれませんが、日本で言う「サニー」のグローバル(北米)ブランドです。日本では軽自動車かミニバンしか売れませんが、海外ではセダンの人気があります。

ポンコツ
ポンコツ

というか、軽自動車やミニバンなんて日本くらいでしか流行ってないですよね。

その中でもセントラは小型セダンとして北米を中心にベストセラーとなっていますが、実は日本では売っていない車なのです。

日本ではおっさん車の代名詞「シルフィ」がこのモデルになりますが、なかなかモデルチェンジされません…。

セントラが欲しい

別の記事でS15シルビアに乗っていると独占告白しましたが、次に乗るならばこのセントラがいいなと思っています。

NISSAN-sentra
日産セントラ(NAの4気筒2リッター)

この造形、良い意味で日産らしくなく、スポーティー感がありますね。

アレルギーでトヨタとか乗れないので、この身長176cm、清潔感溢れる近所の好青年っぽい車が欲しいのです。

値段も安い!?

こんなかっこいいヤングでナウい感じのセントラですが、北米ではベースグレードが200万円くらい、最上位グレードでも240万円程で買えるようです。

正直、車なんかホイール替えて車高落とせばかっこよくなるので、アホみたいにe-powerとか付けずに安く売ってほしいですね。

ポンコツ
ポンコツ

だいたい逆輸入車種ってなぜか値段が跳ね上がるんですよね…

ギャラリー

NISSAN-sentra-frontview
ダサいVモーショングリルが奇跡的に似合っていますね。
NISSAN-sentra-backview
チビスポイラーとディフューザーがかっこいいです。
NISSAN-sentra-handle
8インチのモニターを装備し、Apple CarPlay/Android Autoにも対応
NISSAN-sentra-backseat
合皮ですが高級感もあり、200万円の車としては上出来ではないでしょうか。
NISSAN-sentra-blue
原色系が良く似合います。

まとめ

ただの願望ですが、大変な今だからこそ日産には頑張ってほしいと思いますし、このままお手頃価格で販売されるなら前向きに購入を検討したいと思います。

やはり車の基本はセダンです。(あーでもクーペもいいですね。)車の売れない時代ですが、日産さん宜しくお願いしますね。

ポンコツ
ポンコツ

現在乗っているシルビアとパワートレインも似ており、落ち着いて乗るにはいい感じだと思います。

ハリー
ハリー

評論家(笑)が色々と文句をつけていますが、車は自己満足の世界です。自分が乗って楽しい車が一番です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました