【PS5】ついに手に入れたPlayStation5

雑多

どうも、ついにPS5を手に入れたポンコツです。嬉しいです。

Joshinの抽選に当選

ジョーシン

8月末のノジマ、ジョーシンの抽選に応募し、ようやくジョーシンにて当選しました。

ジョーシンは通常版のみの抽選なので、本当はデジタルエディションが欲しかったのですが、まあいいでしょう。

ポンコツ
ポンコツ

家電をガッツリ買ったのが良かったですかね。Joshin最高!

PS5のご紹介

いまさらというかなんというか、一応やります。簡単に。

ps5外箱

箱からしてかなり大きいですね。思いの分だけ重いですね。なんつって。

ps5開封

開けてみるとこのような感じです。説明書や土台、電源ケーブル、コントローラ、コントローラ用充電ケーブルが入っています。

ポンコツ
ポンコツ

土台を固定するネジがなくて焦りましたが、裏面を回すと現れます。

ps5本体収納

上の部分を取ると本体の登場です。こう見ると小さく感じますね。

ps5本体

見慣れた本体ですね。ちなみに本機はマイナーチェンジモデルでした。

ポンコツ
ポンコツ

ヒートシンクが小さくなった(コストダウン)モデルですが、初期型が過冷却だったのでしょうか。そう祈ります。

ハリー
ハリー

Wi-Fiモジュールが変更になったとの話もありますね。

ps5_dualsense

DualShock4から進化したDualSenseです。持ちやすくていいですね。

ps5_コントローラー用カバー_ゲームテック

2chでかなり汚れてたと書いてあったので、ヤマダ電機でカバーを買いました。ゲームテック製で1,000円くらいでした。

ピッタリなのはいいですが、片方を入れたあとに反対を入れようとすると、かなり無理やり引っ張らないといけないため、ジョイスティック周りがちぎれそうでヒヤヒヤしたのは内緒です。

ps5_コントローラーカバー装着

フィッティングはかなり良く、肌触りもシリコンらしくサラサラしています。

タッチパッドにはシールを貼りますが、これは形が合っていなかったので適当に貼りました。

ジョイスティックとR2、L2部分はむき出しになります。

ps5_49インチ

49インチと並べると大きさがわかると思いますが、置く場所は事前に確保しておいたほうがよいです。

ソフトの少なさは仕方ない

現在、PS5専用ソフトは多くなく、私も半額セールで入会したPS Plusのコレクションにあるアンチャーテッドをプレイしています。

噂によると10~11月に『GTA3』『GTA LC』『GTA SA』のリマスター版が出るらしいので、出るかはわかりませんが楽しみにしています。

久しぶりにコンソールを買ったので、本命のGTA6が出るまでは過去作で楽しもうと思います。

ポンコツ
ポンコツ

アンチャーテッドも4Kだとかなりきれいなので、PS4タイトルでも満足できそうです。

ハリー
ハリー

やっぱりデジタルエディションの方が左右対称でいいですね。

ポンコツ
ポンコツ

基本的にDL版(になると思う)なのとDVD見ないのでDEでよかったですね。出荷数少ないから当たらないけど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました