GIANT ESCAPEでクロスバイク始めました。

クロスバイク

唐突なネタですが、諸事情があり乗り始めることにしました。まあ、通勤時に駅まで行くだけなので大したことはしませんが…。

GIANTのESCAPEをもらえることに

GIANT ESCAPE
詳しいモデルはわかりませんがこんなやつですね。

最初は安いクロスバイクを購入しようと物色していましたが、幸運にも知人から使っていないものがあるということでもらえることになりました。(年式や細かいモデルはわかりません。)

ただ、長期間放置していたとのことで、タイヤ、ワイヤ、チェーンは要交換とのことですが、それくらい問題ないですね。まだ手元に来ていないので、来たらピカピカに磨こうと思います。

ポンコツ
ポンコツ

時間的な余裕がないのと、防犯登録の再登録のため「あさひ」に頼もうと思いますが、バイクに比べればお茶の子さいさいなので、今後は自分で整備しようと思います。

事前購入品のご紹介

男ならわかると思いますが、新しいガジェットというかが手に入るとワクワクして事前に収集しちゃいますよね?簡単にご紹介します。

Gaciron(ガシロン)V9CP400フロントライト

Gaciron V9CP400
Gaciron V9CP400

ライトと言えば「CATEYE(キャットアイ)」という日本企業のものが有名で、最初は安いエントリーモデルを購入しようとしましたが、明るさに少し不安があり、かと言って上位モデルは高い…と困っていたところ中華製のこちらを見つけました。

メイドインジャパン好きのポンコツではありますが、自転車界隈だとそれなりに名の知られた?メーカーらしく、お値段も手頃だったため購入しました。

詳細は別途まとめますが、手に取った感じ作りもしっかりしていて明るさも問題なしでした。

CATEYE(キャットアイ)ベル

CATEYE OH-1200
CATEYE OH-1200

ライトは買えませんでしたが、ベルは安く売っていたので買いました。真鍮製のものを選びましたが、かなりきれいな高音が鳴り(仏壇のチーンってイメージ)、400円のものにしては満足度は高めでした。(Amazonが最安値ですね。)

ロゴの猫もついていてワンポイントとしてもいいですし、マーシャルっぽくていいですよね!

ブリヂストン ロードバイク用リアフェンダー

ブリヂストン FD-SPR1
ブリヂストン FD-SPR1

クロスバイクは泥除けがついていないため購入しました。雨の日は基本乗らないようにしますが、スーツに泥跳ねは恥ずかしいですからね…。

沼にはハマらない

車、バイクとカスタム沼にハマってきましたが、クロスバイクにはお金をかけないと心に誓っています。

あまりホイールや良いパーツには興味ないので通勤兼運動用として使っていきたいと思います。

ポンコツ
ポンコツ

界隈の方からは「パーツ統一しろ」とか言われそうですが、気に入ったものを使って安くそれなりに仕上げられれば十分です。

ハリー
ハリー

車もバイクも自己満足の世界です。他人には他人の価値観がありますので、ポンコツはポンコツのやり方でやっていきます。

ポンコツ
ポンコツ

おっさんが金かけたロードに乗るより、イケメンが安いクロスバイクに乗っている方がモテますからね。そんなもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました