【あらゆるシーンに最適】GARMIN『VIVOMOVE3』はビジネスにも最適!

雑多

色々あって更新していなかったポンコツです。久しぶりにやります。

購入したときの記事はこちらをご覧ください。

【アナログ針付?】GARMINの『vivomove3』を開封レビュー
スマートウォッチなのに針付!?GARMINのオールラウンドに使える『vivomove3』を購入したのでレビューしたいと思います。

基本的な機能はOK

私が購入したVIVOMOVE3は、だいたい2万円後半で買うことができますが、スマートウォッチとしての基本機能をしっかりおさえています。

通知機能

メールや着信などをバイブ+表示で通知させることができます。(Bluetooth接続必須)

しかし、本機は針付きのアナログタイプなので、Apple Watchのような全画面表示タイプに比べると表示範囲はかなり小さいです。

画像の時間が写っている部分だけしか表示されませんが、仕事中などに誰からのメールかわかるだけでも助かりますし、時計から返信することを求めていないので問題ありませんでした。

ポンコツ
ポンコツ

スマホのアプリから本機に通知させるアプリを選択することができますが、一部のアプリ(+メッセージなど)では既定のメッセージを本機から返信することができます。

ライフログ機能

スマートウォッチとしてというよりは健康機器としてに近いですが、心拍数やストレス、運動、睡眠、血中酸素濃度、ボディバッテリーといった機能はGARMINなので全く問題なしです。

スマホのアプリを使うことで視覚的に確認することもできるので、健康維持を目的に購入されるのもアリですね。

ポンコツ
ポンコツ

数値はある程度の目安くらいですが、数値として見ることができるのはいいですね。

Suica機能

私は使っていないので詳細は書けませんが、モバイルSuicaとして使用することができます。

新しく登録が必要だったり、定期としては使えなかったりという制限はあるようなので、この機能を第一に考えている人は気を付けてくださいね。

私はカードのまま使えばいいと思ってしまうので、特に不満はありません。

ポンコツ
ポンコツ

たまに改札で使っている人を見かけますが、左手だと大変そうです…

ハリー
ハリー

テレワークが進んで都度交通費精算になれば、使い道は広がりそうだね。

場所を選ばないデザイン

機能ではありませんが、私が購入する決め手になったデザインは秀逸だと思います。

日常生活だけでなく、ビジネスシーンやスポーツなどにもそのまま使用することができる万能デザインです。

私が購入したモデルはシリコンバンドだったため、ビジネスでは…と思っていましたが、実際に着けてみると違和感もなく問題ありませんでした。

ポンコツ
ポンコツ

どうしても気になる人や会社が厳しいという人は中華製の交換用メタルバンドもあるので、替えて使うのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました